ノーサイド!!

内古閑のスポーツについての話
TremendousCircus 2024.05.02
誰でも

どうも内古閑です。

『ノーサイド』といえば、みなさん何が思い浮かびますか?
そう!あれですよね!ラグビーです🏈
内古閑は中学までサッカー少年でして、もちろん今もサッカーは好きですが、でも一番はラグビーが大好きです!もちろん見るのが!
内古閑がラグビーのタックル食らったら地球の反対側まで吹き飛んじゃいますからね。
今回はラグビー用語として使われている『ノーサイド』についての話をしたいと思います。

『ノーサイド』
試合終了のことを指し、試合終了後は敵、味方、また勝者、敗者も関係なくお互いを称え合うことこれが何よりも素晴らしいラグビー精神だなと思います!ラグビーと言ったら激しいぶつかり合い、両選手とも大きなケガをすることもあったりもします。W杯とかの国際大会になるとどの国も優勝を目指しもっと激しくなります。
それでも、勝っても負けても相手のことを称え合う姿は感動します😭
でもこの『ノーサイド』は日本しか使われてないらしいですね!!他の国ではフルタイムだそうです!一瞬話変わりましたがこういうラグビー精神がもっと他のスポーツにもあってほしいなって思います。内古閑はサッカーが好きと言いましたが、例えばサッカーとなると、たまにニュースで目にするのがクラブチームのサポーターによる試合終了後の乱闘。これは勝ったチームのサポーターが相手を煽ったり、負けたチームが腹いせに乱闘を起こしたりすることがあります。そういうニュースを目にしたりすると、白熱するのは構わないけど、なんで楽しく観戦できないんだろって思っちゃいます。
それにサッカーでは選手による誹謗中傷や罵倒が酷すぎます。自分の国を代表として戦う選手に対してやましてや、クラブチームにいる他国の選手まで。
ミスやその試合はあまりプレーの調子が良くない選手によく使われる言葉がこちら
『もうお前、代表いらない』『試合に出るな』など…だったらお前がやってみろやー!!!!!!
ただただSNSなどで罵倒しか出来ないのか~!!!!!選手達は本気で戦ってんだよー!!!!あ、失礼。皆様にお見苦しいお言葉を見せてしまったこと。まあこれが俺のサッカー好きがラグビー好きを越えられない理由です。
ラグビーファンの人は全員かはわからないけど、、、スポーツマンシップがある人が多い!
一回、現地でラグビーの試合を観戦したことがあるのですが、本物のノーサイドを浴びました!白熱とした試合でしたが、ファンの方から盛大の拍手が送られてました!ラグビー最高!!!ここ一番大事なことですが、ラグビーで選ばれる
代表には他国の選手も選ばれています。
他国の選手が自分の出身国ではなく、他国の代表として戦う、これも本当に素晴らしいことだと思います!いろんな国の選手がいるなかでそこには人種差別的な発言がないです!
またサッカーの話になるのですが、プレーしている選手が観戦に来てる人達から人種差別な発言を浴びせられたというニュースもあります。
(必ずしもサッカーが良くないものじゃないかと思われてしまうかもですが、全部が悪いわけではありません。好きでよくサッカーを見るからそういうニュースが目につきやすくなってしまいました)ラグビーの精神学べ~!!!!って思います。スポーツは勝ち負けのある世界ですから悔しい気持ちも嬉しい気持ちもあるけれど、それでも相手を称え合うことを忘れないでほしいと思います!
スポーツは楽しく見たいものです!!『FEMIKING LAST RUN』
皆さん盛り上がる準備は出来てますか!?配信もまだまだ受け付けてます!放送日5月3日から14日間のアーカイブ付き!リピートしてお気に入りの曲やダンスがみつかるかもです!最後に池袋・手刀で最高に盛り上がって、最後は皆さん現地の人も配信の人もノーサイド!!!!しましょう!!!!(配信リンクはこちらから!ぜひ !)
   ↓↓
https://twitcasting.tv/ikebukuro_chop/shopcart/304154

無料で「ニュースレター”男性支配社会の理論と実践”」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
禁句【紫京院瑞姫】
読者限定
皆勤賞、感無量【たまえ】
誰でも
俺|アカバネ
誰でも
どんなに小さな役でも  内古閑
サポートメンバー限定
チー牛という者(田中円)
誰でも
【最高】FLR、神曲しかない件【椿綺透子】
誰でも
FLR配信後半戦!【遥香雛】
誰でも
勝つとか負けるとかどうでも良くて、生きて会ってくれてありがとう!(魔王...