歌謡ショー満喫のすゝめ【椿綺透子】

オクトーバーヒールフェストの予習をして欲しい人間より!
TremendousCircus 2024.10.02
誰でも

世間ってもう10月らしい。

10月になったということは…

オクトーバーヒールフェストがあるってことだ〜〜〜!!!

昨年の「セプテンバーバレンタイン」に引き続き、今年も葉山さんとenさん(と愉快な仲間たち)の歌謡ショーがもう間近に迫っているらしいんですよ。

というわけでチケットはこちらから!

今回のレターは私椿綺なりにオクトーバーヒールフェストを全力で味わい尽くしたい方の為に色々伝えちゃう回です!

事前知識入れて予習したい派の方は必見ですのでよろしくどうぞ〜!

***

演目についても少しご紹介しますが、

まずはトレメンドス初参戦の方に向けて。

現場に行く、というのは簡単な事では無いし、それにかける時間もお金も気持ちも必要な中で、「行こう!」という決定をしてくれてありがとう。

私のおすすめの楽しみ方にはなるけれど、貴方の思うとびきりの戦闘服(ロリィタは勿論、推しイメージの服や自分の1番好きな服など)を着て、仲のいい友達と美味しいお茶をするような気持ちで肩肘張らずに遊びに来てください。お話出来るタイミングがあればぜひぜひ気軽に話しかけてくださいね!

私のおすすめの楽しみ方にはなるけれど、貴方の思うとびきりの戦闘服(ロリィタは勿論、推しイメージの服や自分の1番好きな服など)を着て、仲のいい友達と美味しいお茶をするような気持ちで肩肘張らずに遊びに来てください。お話出来るタイミングがあればぜひぜひ気軽に話しかけてくださいね!

***

さて、お待たせしました!

オクトーバーヒールフェストを楽しむ為に押さえておきたいコンテンツ紹介です🥳

まずマストで外せないのはこれでしょう!

「終焉の歌」、そう、我々TremendousCircusの団歌です!

本公演のエンディングに歌われる事が多いこの曲。聞くともれなく楽しくなれちゃうしサビも繰り返しなので覚えて歌おう!お手振りもあるので見様見真似でやってくださるとこちらも嬉しい😊

この曲以外にもYoutubeを始めとして色々なサブスクにTremendousCircusの楽曲があるのでね。

もしかしたら

とか、

あたりはシャッフルキャストで聞けるかもしれませんよ…😏 乞うご期待!

***

お次は上演予定の短編、「バッドエンドピノキオ・ペトルーシュカ」について!

元々はライブハウスで30分の短編として上演されたもので、声担当と身体担当の二人一役でのパフォーマンスが目にも耳にも楽しい作品です!

実は葉山さんとTremendousCircusの初共演作品でもあるので、今回は記念すべき再演にもなります✨

お話のベースとしては、クラシックバレエの「ペトルーシュカ」が元になっています。30分程の作品ですし堅苦しい雰囲気は一切無いので元ネタを調べてみるのもおすすめ!話の流れが理解しやすくなります👌

後は完全なネタバレになるのですが、この「バッドエンドピノキオ・ペトルーシュカ」にはオーディオドラマバージョンもあるんです。

(特にchapter01~21は内容の完全なネタバレを含むのでご視聴の際はお気をつけください🙇‍♀️)

トレメンドス版ペトルーシュカは歌もBGMも凄くいいんですよね。特にこの「マースレニツァ」の曲は皆さんもぜひ歌ってノリノリになって欲しいところ。

***

他にも

劇団員の愉快なデュエット🔥

葉山さんとenさんの激アツ歌謡ショー🔥

など、超最高な内容となっております!

では改めて詳細をば!

***

en & 葉山翔太 歌謡ショー

“オクトーバーヒールフェスト”

日程:10月12日(土)

OPEN 17:30/START 18:00~

会場:ライブハウス「新宿 グラムシュタイン」

チケット:一般 4000円+1ドリンク(600円)

※全席自由席

※最前列は女性・子供専用席

ぜひぜひ私達と一緒に盛り上がって行きましょう〜!!

***

追記:

そういえば第六天魔王さんから言伝を頂いていたのを忘れておりました、うっかりうっかり。

どうやら「🌾の唄」っていう曲を皆で歌いたいとかなんとか…。🌾は泣き〜🌾は咲き〜みたいな歌詞だったかな…

オクトーバー"ビール"フェストでもあるしね。よく聞いておくように!

無料で「ニュースレター”男性支配社会の理論と実践”」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
七転び八起き-SEDO🤡
誰でも
音楽サイボーグ@天極楽 如月
読者限定
自分とどう向き合うか...-SEDO🤡
誰でも
僕の夏休み【紫京院瑞姫】
読者限定
漂う思考
読者限定
自分を認めてあげること-SEDO🤡
誰でも
HPVワクチン、1997/4/2〜2008/4/1が誕生日の女性へ【魔王】
サポートメンバー限定
10月12日のことだけど