Femikingの音楽を666倍楽しむ方法。【DeeLee】

撮王最高写真神は佐々木啓太様
TremendousCircus 2024.05.08
誰でも

Femikingの音楽を666倍楽しむ方法。

おう!まさかのDee Lee兄貴が、よせばいいのにレターズに来てみたぞ!

何と言っても今はFemiking Last Runの配信週間。

現地組も配信組も666倍楽しめる、Femikingの音楽の秘密をちょっとだけ教えちゃうぜ〜!

【その1】アルシノエ vs クレオパトラは本当にプロレスだった。

アルシノエの持ち歌は2つあって、「マウントマウンテンゴリラ」と「ハッピーギャル」。

歌曲としてはどっちもアップデートしてるんだけど、「ハッピーギャル」は気がついたらプロレスのシーンになっていた。

FBM(2023年)とFLR(2024年)では冒頭のリングアナウンサーの声を俺がやってるんだけど、劇中の試合でも

「こんな感じの技がプロレスっぽいんじゃね?」という動きをいくつか提案したりした。

実はそれだけでなく「マウントマウンテンゴリラ」もプロレス関連ソングになっていた。

初代Femikingのサントラには「マウントマウンテンゴリラ」のBGM版の「群れゴリラ」が収録されているんだけど、

実はこの曲、youtuber向けに使用権を販売していて、俺の知らないところで動画に使われることがある。

(どの動画で使われたか、俺には通知が来ない。)

話は変わるが今年の正月に、スターダムという女子プロレス団体の試合を観に行った。

その時かっこよかった選手のことを調べていると、こんな動画を見つけた。

「舞華選手とジュリア選手(※後にマリーゴールドに移籍)が激辛料理を食う」

その動画の途中、料理が出てくるのを待っている間の雑談シーン。

「群れゴリラ」が流れてくるのであるwww

なんというか、妙に納得するのがポイントだ。

(実は、このほかにもスターダム関連動画で、群れゴリラは使われている。探したら出てくる。)

俺にはプロレスラーの入場曲をいつか書きたいと言う夢があるんだけど、変な形で少しだけど叶った。

【その2】ポンチャックという名の事故。

2023年末のFBMでアンソニーが脈絡なく歌い出す、やけに能天気で気の抜けた曲。去年の段階では、お客様から

「嫁取り音頭」と呼ばれていたんだけど、正式な曲名は「至れり尽くせりポンチャック」という。

俺が酒の勢いで悪ふざけで作ったら、誰にも止められず上演されちゃったという、不注意で起こした事故みたいな曲である。

ポンチャックとは、韓国の演歌や歌謡曲を、家電量販店で売ってるようなセコいキーボードの自動演奏機能を使って、みんなで歌って踊るという、実に庶民的な音楽である。ある意味ではK-Popの祖先である。

韓国では当然「若者の音楽」としては見られてないが、90年代に日本のテクノファンが発見してカルトな話題を呼んだ。

その後、ポンチャックの第一人者と言える李博士(イ・パクサ)が、電気グルーヴとコラボしたり、キンチョールのCMに出演したりと、奇妙な形でポンチャックは日本に受け入れられた。

李博士の曲はYoutubeとかApple Musicにもあるから是非聴いてみてほしい。本当にあんな感じなのである。

そしたら、2024年2月の「Scum」で、まさかまさかのトレメンドスのポンチャック第2弾、「走れ!ポンチャック!」が発表されてしまい、これまたお客様にやけに受けてしまった。

結果的にFLRでは「走れ!ポンチャック!」が冒頭に挿入され、「1日2ポンチャック」という大盤振る舞いをすることになるのである。

おそらくまたポンチャックは増えるのだろう。これは、みんなで起こした事故なのだ。

にもかかわらず、俺を含め誰も反省していないのである。

【その3】俺の最新作から、最古の曲まで入ってた。

この作品には、俺のメタル人生が詰まっていると言ってもいいくらい、たくさんのメタルを収録したんだけど、最新作はフルヴィア編最後の曲。

これはFLRで初めて追加された歌モノで、Xでも言及したんだけど、明確にみじゃに当て書きした初めての曲。

魔王様とも「みじゃのフルヴィアが、どんな曲を背負っているのが良いのだろう?」という知恵を出し合って作った、正真正銘の最新作です。

是非配信で振り返ってほしい!

一方、BGMでは、2022年版Femikingから追加された「Mental Scream (Tribute to Lord of Sinners)」は、現存する俺の曲で最古の部類に入る。

というのも、元々は俺が15歳の時に初めて作ったバンドのために書いた曲で、28年も前に書いた。

当時はこれをライブの冒頭にギターx2、ベース、ドラムで演奏していた。

2022年版の時に改変になったシーンが発生したために、どうしても追加曲が必要になり、ふと思い出してリアレンジしたもの。

15歳の頃の俺、いい曲書くよねw

【まだまだあるけど!】

なんせ、Femikingは曲数が多い!まだまだ語れることはあるけど!

もし「あの曲について話聞かせて!」とかあったらリクエストしてくださいませ。

気が向いたらしゃべります。

これから録音もしなきゃいけないしね。

まずは、配信をぜひご覧になって、熱く燃えてくださいね!

無料で「ニュースレター”男性支配社会の理論と実践”」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
禁句【紫京院瑞姫】
読者限定
皆勤賞、感無量【たまえ】
誰でも
俺|アカバネ
誰でも
どんなに小さな役でも  内古閑
サポートメンバー限定
チー牛という者(田中円)
誰でも
【最高】FLR、神曲しかない件【椿綺透子】
誰でも
FLR配信後半戦!【遥香雛】
誰でも
勝つとか負けるとかどうでも良くて、生きて会ってくれてありがとう!(魔王...