資本主義を感じた今日この頃 山本和🐙

お金の格差について思うことがあったので書いてゆきます!!
TremendousCircus 2024.04.14
サポートメンバー限定

皆さん、お金って大事ですよね。綺麗事でお金じゃないとは言うもののそれは生活していけるだけ稼げている上でのコメントだと思ったりもします。今回はそんなお金について、そして資本主義やべぇなって思った話をしていこうと思います。

山本和はYouTube毎日投稿とトレメンドスの劇団員としての活動をメインとして動いております。もちろんそれだけでは食っていけないので2つアルバイトをしていて、1つ目が荷物の仕分け、2つ目が居酒屋です。アルバイトをしていると自然と仲良くなったりしてお互いのことを話したりすることがあるんですが、その中で「あー資本主義を感じるな〜」と思うことがありました。ある日、退勤するタイミングが重なった男の人と話すきっかけがあり、仕事について話していてどうやらその人は不動産屋で働いてるらしい。取引先を聞いたらなんと、投資家や社長をメインのターゲットにした一棟ビルの売却をしているとのこと。一回の取引で数億円のお金が動くらしくその当時の山本和は「へぇ〜、そんな取引もあるんやすげぇなー」って思ってどうやら完全歩合制らしい。マネーのことが気になったので「一件取引を成立させたらどれくらいもらえるんですか?」と聞いたところ、「2件だったら3〜6ヶ月は何もしなくても生きていける」と言っていたので100万くらいですか?と改めて図々しく質問しました(笑) 

そしたらなんと一件300万〜900万円だとさ...

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1413文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
デスノートが落ちてたらどうする?【山本和🐙】
サポートメンバー限定
理不尽貴婦人を怒らすな【紫京院】
読者限定
女性大会議を終えて【魔王】
サポートメンバー限定
脳内シュミレーション-SEDO🤡
誰でも
うまく言葉に出来ない 内古閑
サポートメンバー限定
女性大会議の栞【紫京院】
サポートメンバー限定
女の自己とは?-SEDO🤡
サポートメンバー限定
メタモルフォーゼ【遥香雛】